自分で決める人生

子供2人を捨てて突然出て行ったモラ夫と戦う記録ブログ

婚姻費用即時抗告の結果

1ヶ月経つかという頃、弁護士さんから連絡がきました。

 

高等裁判所から連絡が来ました。

婚姻費用は、審判で決まったものと変わらない金額に決定したということでした。

 

 

高等裁判所からの文書には、棄却するとの文字がありました。

 

この時、本当に安心しました。

やっと決まったと思いました。

 

棄却されたということは、審判が確定し審判で決められた金額を支払わなければならなくなります。そして審判が確定したにもかかわらず、支払義務者が婚姻費用を支払わない場合には強制執行が可能になります。

これだけで安心感があります。

 

 

まだまだ調停は続きますが、焦ることはないんだと思えました。