自分で決める人生

子供2人を捨てて突然出て行ったモラ夫と戦う記録ブログ

婚姻費用の決定

前回の調停で審判になり、2週間後、正式に婚姻費用が決まったと弁護士から連絡がありました。

 

びっくりしたのが、婚姻費用はほぼ算定表通りですが、2万円の差額の中で高額な方で決まりました。これには弁護士さんも、喜んでくれました。

裁判官の方に、私の気持ちが少しでも伝わったのだととても嬉しかったです。

モラ夫が主張していた金額よりもかなり多く決まり、私の希望額の方に近かったため、やはり言えるだけ言ってよかったと思いました。

 

自分の好き勝手して家を出て、お金も払いたくないなど、やはりそんなことが通るわけありません。

 

 

 

仮の婚姻費用よりも高く決まったのでその差額分も請求できます。

これでなんとか生活できる、という安堵感でいっぱいでした。